*ゆいコラム*

ネガティヴ人材が、日々思うことを綴るブログ。

子供に英語を学ばせたいときは、学校任せじゃダメ

こんにちは。

今日は英語教育の話。

 

昨今はどこの企業もグローバル化なんていって、やたらと英語を使いたがる気がする。

ぎこちない会話しかできず、ネイティヴのスピードに全くついていけない私にとっては、頭の痛くなる話だ。

前職で多少、英語を使った仕事をしていたものの、大して上達もしなかった気がする。

 

英語とか多言語って、ほんと、小さな頃に身近にあったらすごく楽だよね。

英語圏の友達でもいいし、親戚が外国人、親が英語の先生とか、何でもいいんだけど。

英語をしゃべれる人、すんごく羨ましいなあ、、。

 

私は将来、海外に住みたいと思ってます。

自分の世界が小さすぎることに気づき、もっといろんな人のいる場所に行って、交流したいと思ったのがきっかけ。

だから、英語を話せるようにならないとその夢はかなわないのです。

でもなかなか勉強できず、教材に手を出しては放り出す、の繰り返し。

自分でもあきれるほど、飽きっぽい。

 

 

 

で、本題、、

いまは小学生のうちから英語を学ばせているけど、やっぱりまだまだレベルが低いと思う。

みんなが身に付けられるやり方をやっているからしょうがないんだけども。

すごくできる子とできない子が、同じ勉強をしなきゃいけない。それってどっちにとってもストレスだよね。

 

だから、本気で英語力をつけたいんだったら、学校の授業だけじゃダメ。

日本人の先生が教えてたって、ネイティヴの会話は聞き取れないんです。

いまの時代、やたらと英語教材や塾の広告があるけども、本当に質の高いところで確実に力をつけたほうが、後々の市場価値があがる。

 

↓こういうのとか、すごくいいと思う。

 ★発話量にこだわった子ども英語塾。ヒューマンアカデミーランゲージスクール 

 やっぱ、「会話」。これができるだけで世界が変わるよね。

 

私もそろそろちゃんと勉強はじめよ。

ついでに、子供がいるお姉ちゃんにも教えといてあげよ。

 

お子さんお持ちの方々。

英語力は、間違いなく市場価値の1項目になってきます。

 

 

 

ゆいこ